ご覧頂きありがとうございます。
今回は、カラー時の、髪と地肌の負担を減らしたい思いで作ったメニュー、当店こだわりのトリートメントケアカラーについて深堀します。

実は、髪色を明るくできるカラー、アルカリカラーは、弱酸性である髪の毛や地肌にとっては負担になります。
アルカリカラー剤の中には、かゆみやアレルギーをおこしたり、頭皮に負担のかかる成分や、酸化を促す成分が入っています。。(酸化する、というのはカラーを発色させるためには必要な事ですが、いわゆる老化を促すとも言われています…)
じゃあ、アルカリカラーしなければいい?となりそうですが、いやいや、やっぱりカラーは楽しみたい!
実際、そういう負担のかかる成分も時間とともに影響が出ることはなくなります。
なので、そんなに頻繁にしないのであれば、そんなに心配することはありません!
ただ、やはり、積み重ね、なんですね。
20代のころは気にもしなかった事が、40代になって、だんだんときになってきた・・・
髪の分け目、こんなについてたっけ・・・
癖が強くなった気がする・・・
白髪が気になるから、カラーの頻度があがったな・・・
年齢を重ねていくと、カラーをやった回数も増えていきます。
ヘアカラー、雰囲気を変えれて、皆様を笑顔に変えてくれる、大好きなメニューです。
だからこそ、長く楽しんで頂きたいし、カラーでトラブルを感じてほしくない。
刺激のあるものだから多少は仕方ない?
そんなことない!あきらめたくない!と、メニュー化したのがトリートメントケアカラーです。

アルカリカラーだからできる色味、自分に似合う色味になると気分もあがって、好きなデザインや色味で、自分の変化を楽しんで頂きたいし、素敵だと思う色味で白髪もカバーしたい、何より、かわいく素敵になったことを共有できた時のうれしさといったら、このために私は美容師やってるんだなあと、大げさではなく毎回思っています。
1回で劇的に実感できる手触りや質感ではないかもしれませんが、残留するものを取り除き、(反応しきれなかった過酸化水素、アルカリ成分、ジアミンを髪と地肌に残さない処理剤を使用、アルカリを残さないカラー剤の力も借りてしっかりケアします)キューティクルを閉じる効果があるため、サラサラになったと言っていただけることも多いです。
何より、続けていくことで、髪の強度があがり(髪の主成分である分子量の細かい活性ケラチン使用、通常ケラチンは髪を固くしますが活性ケラチンは柔らかさと弾力の両方が出ます)※メテオコネクター使ってます
自然とボリュームが出やすくなり、スタイリングが楽なヘアスタイルに導きます♪
ヘアカラー、楽しみながら、気になるケアもしっかりさせて頂きます。
次回は髪質改善メテオカラーを深堀します。
より、艶と手触りの良さを実感したい方に、ヘアのダメージが気になる方に、アイロン、コテを使う方に、特におすすめしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
